New Posts

←Newer

2011年10月28日金曜日

iPhoneホームを晒してみる


iPhoneのホーム画面って意外と難しいんですよね。
何が難しいかって、その配置。
Androidと違って自由なアイコン配置が出来ないので、いかに自分に使いやすく、他人に見せても恥ずかしくないか、等いろいろとセンスが問われます。
Androidだったらそれっぽいウィジェット置くだけでそれなりになっちゃいますけど。
そんなことを考えながら、ホームを弄ってると軽く1時間くらい吹っ飛んでしまいます。

そんな中、【企画】iPhoneのホーム画面を見せてくださいVol.4 【企画】iPhoneのホーム画面を見せてくださいVol.4 という企画に偶然めぐり合いましたので便乗晒し上げしてみたいと思います。
長くなるので続きは「もっと読む」からどうぞ。

  • 1ページ目



【Dock】・・・よく使うApp。Twitter公式Appはやたら評判悪いですが、Tweetie時代から使ってるのでこれが一番しっくりきます。

【1段目】・・・「携帯」としてのアプリケーションでまとめてます。
【2段目】・・・情報系と2ch系。2chは書き込まないですが、まとめブログだのはよくお世話になります。
【3段目】・・・地理系。ちょっと遠出するときなんかに役立つアプリまとめてます。
【4段目】・・・よく使うApp。特にラーメン大陸には大変お世話になってます。


  • 2ページ目


【1段目】・・・お買い物系。AppleStoreアプリは滅多に使わないですが見栄えのために置いてます。
【2段目】・・・メディア系。Instagramはこのブログの上にも表示してますが、使いやすいですね。
【3段目】・・・これまた情報系。DropBoxを利用することで、iPhone内の写真転送にもDockケーブルは必要なくなりました。
【4段目】・・・お買い物系と雑多なまとめ。ゲームは電池食うばっかりなのであんまりやらないです。


  • 3ページ目



【1段目】・・・目障りなあまり使わないApp置き場。Newsstandも邪魔なので裏技使ってフォルダ入れました。


  • ついでにロック画面



まあ、いたって普通というか。萌え画像とか趣味全開にすると人前で使えないので^o^
ちなみに撮影地は佐賀県の大川内山。この頃はまだGRD持ってなかった・・・。

と、言うわけでお目汚しなホーム晒しでした。
配置なんて特に気にせずやってますが、もし何か参考になればいいなと。

0 件のコメント :

コメントを投稿