New Posts

←Newer

2011年10月6日木曜日

スティーブ・ジョブズ氏、死去 【追悼】


世界に名だたるIT企業「Apple」の創設者であり会長を務めていた「スティーブ・ジョブズ」氏が、先日10月5日に亡くなりました。
現CEOの「ティム・クック」氏は社内メールにて従業員に訃報を伝えたそうです。

ジョブズ氏はパーソナルコンピュータ「Apple Ⅱ」をApple社創設後発売、大ヒットを記録し、その精神を受け継いだ「Macintosh」コンピュータは今でも世界中に愛されています。

また、DAPの代名詞ともいえる「iPod」を発表したのもジョブズ氏。
度々発表される新製品のKeynote(基調講演)の素晴らしさは、見る者すべての目と耳と興味を引き付けました。
氏がいなければ今のデジタル市場は全く違う変化を遂げていたのではないか、と言えるほど大きな存在でした。

今年8月には膵臓がんによりCEOを退任。療養生活を送っており、彼の病状は世間に知れないままでした。

10月5日は奇しくもiPhone 4Sの発表日。彼は最期、何を思っていたのでしょうか。
産みの親を亡くしたApple社ですが、更なる発展を遂げてくれることでしょう。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福と、Apple社の今後の更なる発展をお祈りします。

Apple-追悼 Steve Jobs

<訂正>
ジョブズ氏の命日は10月6日ではなく、正しくは10月5日でした。お詫びして訂正します。

0 件のコメント :

コメントを投稿