New Posts

←Newer

2011年7月24日日曜日

Windows Server 2008 R2をWindows 7化


先日組んだAria号ですが、そこそこのスペックなのにXPじゃ勿体無い・・・ということで、MicrosoftのDreamSparkという学生向け開発支援プログラムに参加し、WindowsServer2008 R2を貰ってきました。
サーバーOSなのでAeroが通常では入ってなかったり、音が出ないとか苦労しましたが以下のサイト様のおかげで何とか乗り切れました。

よくよく考えると、ServerOSって全部64bitだから果てしない容量のRAMを増設できるんですよね。
現在の2GBだとちょっとモッサリするので、いずれ増設してみようと思います。

とりあえず、これで自宅PCはすべてNT6系列のOSに置き換わりました。さらばXP。今までありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿