New Posts

←Newer

2011年7月30日土曜日

[Aria号]メモリ増設

さて、メインPCより利用頻度の高くなってきているAria号ですが、やっとメモリ不足の地獄から抜け出しました。
またもや某交換サイトで、DDR2-800のメモリ2GB*2を交換して頂き、早速増設。

64bitOSですので、しっかり4GBすべて認識されています。
M/Bにもっと余裕があれば8GBとか行っちゃいたいですけど、まあ普通に使っててそこまで必要ないので。

ちなみに、BIOS側でメモリのリマップ(再配置)を行わないと4GBすべて認識されませんでした。
また、DDR2-800なメモリにも関わらず667として認識されてたのでBIOS側で設定しなおしました。

とりあえず、これで一応満足のいくスペックとなりました。
あとはモニタかなー・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿