New Posts

←Newer

2013年12月1日日曜日

モーターショーに行ったりした

360-660
第43回 東京モーターショーを見に行きました。
ついでにHHKB Proも買いました。

隔年開催になって久しいですが、やはり秋の一大イベントというとTMSと、私の中には未だに固定観念があります。
前回からビックサイト開催ということで幕張時代より規模は縮小になっているのかもしれませんが、幕張よりアクセスが良いということもあったのか、今年は特に人が多かったように思います。

NSX Concept
S660
特に凄かったのは西館に出展していたホンダ。NSX後継車、ビート後継車は話題に上っていましたが、まさかS360をイチから復刻していたとは。いやはや驚きです。

IDx
IDx NISMO
日産はハコスカっぽい雰囲気な2ドアクーペを出展。なかなか個人的に好きなデザインです。

KOPEN
コペン。カッコかわいい。こういうの乗りたいですね。

Polo WRC
今年のカーオブザイヤーはVWゴルフ。初の外車受賞だそうですね。
そういえばレプリカ車両屋外展示もあったし、ブース全体でラリーカー推しな気がしたのですが何故でしょうか。
(他にも数枚Flickrに上げております。写真はすべてE-M1+12-40/2.8)

若者のクルマ離れという割には来場者数が多かったですね。
やっぱりクルマは夢なんです。
次の開催は再来年、その頃にはNSXもビートもコペンも街中を走ってますかねぇ。

そして、HHKB Pro JPを手に入れました。
本来2万円する超絶高級キーボードですが、Amazonで何故か5000円で出ていたので迷わずカートにブチ込み。2年間使っていたLite2からの乗り換えです。
届くわけないだろうなーキャンセルされるだろうなーと思ってたらマジで届いちゃいました。
静電容量無接点方式の心地よい打鍵感を楽しんでおります。Twitterくらいしかしないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿