New Posts

←Newer

2014年3月30日日曜日

オーストラリアに行った

Sydney Harbor
E-M1とレンズ3本を携えて、日本を飛び出しオーストラリアはシドニーまで行ってきました。
撮った写真に適当なコメントをつけて回想します。
海外への旅行はハワイ、グアム、韓国など数回の経験がありますが、カメラや写真を趣味としてから海外に飛び出るのは今回が初めてでした。

Untitled
オーストラリアは丁度夏から秋に向かう時期で、雨季にあたります。
ところが今年は3月になってからも暑さが厳しいらしく、半袖短パンの人々がよく見られました。

Bondi
ボンダイビーチ。私もボンダイではありませんが田舎のビーチで1回泳ぎました。
とにかく水が綺麗ですね!波も高くて思わずハシャイジャッテ↑

Circular Quay
Untitled
シドニーの交通網はものすごく発達しているように感じます。
バスは何百系統もあるんじゃないかというレベルだし、地下鉄もあれば路面電車も走っています。
マジで使いこなせません。
モノレールは昨年に廃業してしまったらしいですが、今でも駅は点在していて、街の喧騒の中にぽつんと佇む近代的な駅舎がとても印象的に思えました。

Untitled
街中を走るクルマをよく見ると、トヨタやマツダの日本車に次いでオーストラリアの国産車"ホールデン"がよく見られました。

Holden Ute
こちらはホールデンのユートという車種。分類的にはスポーツカー寄りだそうです。

Blue Mountains Australia
奇跡的な晴れに恵まれたブルーマウンテンズ。
都市から数時間で自然と触れ合えるのは東京も同じではありますが、オーストラリアの自然はもちろんながら広大です。

Peace
国立海洋博物館の駆逐艦ヴァンパイアより。
太平洋戦争では専らアメリカとの戦いが語られている(気がする)日本ですが、1942年に特殊潜航艇でシドニー湾を攻撃して宿泊船を撃沈した事実があります。
読めもしないのにお土産屋でソレ関連の書籍を買ってしまいました。まぁ旅行ですし。

Untitled
コアラ。コレを見るために動物園へ数十ドル払ったと言っても過言ではありません。

Untitled
ずっと見世物の生涯になにかを考えてるようにも見えます。

Meat Pie
SUSHI
ミートパイとゲテモノの巻き寿司。どっちも美味かったです。
ミートパイってもっと固形の肉が入ってると思ったらペースト状なんですね。体が温まります。
日本でも食えないのかなぁコレ。


一週間程度の滞在ですがものすごく楽しかったです。今度はもっとビーチで泳ぎたい。
たぶん次はこの旅行のために新調したカメラバッグとかレンズについて書きます。気力あれば。

0 件のコメント :

コメントを投稿