New Posts

←Newer

2012年10月25日木曜日

Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 を買った

元祖ズイコーデジタルな標準レンズ、ZD 14-54mm F2.8-3.5を買いました。



大して技術もないのにレンズばっかり買い足しちゃうのはどうかと自分でも思いながら、また一本増えてしまいました。
元祖フォーサーズ機のOLYMPUS E-1のキットレンズとして有名で、現在では改良されたⅡ型がE-30のキットレンズとして採用されている当レンズですが、その写りは各所で絶賛されており、所謂鉄板レンズです。



購入に至った理由は明るいズームレンズが欲しかったことと、マップカメラで思ったよりも安かったこと。PS3と幼いころから集めていたレゴブロックの一部がこのレンズに還元されました。

とりあえず、目的をもって撮影するときはこのレンズ、スナップ等には25mmF2.8を持ち出すようにしています。

東京驛
(クリックでFlickr)

それなりに持ち出しているつもりではありますが、思うように操れてなくて駄ショットばかり生産してます。
機材ばっかり揃えてないでショット数稼いで、技術を習得しないとですねえ・・・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿