New Posts

←Newer

2011年8月14日日曜日

秋葉原とコミケ

さて、夏休みも後半へと差し掛かり、世間はお盆休みとなっております。
例にもれず自分も盆休みの期間中は講習などがないので、友人数名と秋葉原、そしてコミケへと行って参りました。

とはいえどそんなに長居したわけでもなく、あまりジャンクを漁ったりはしませんでした。
そもそも急に決まったことでもあるので、お金もありません。


と、言うわけで秋葉原での収穫は以下のとおり。
・Lenovo Wireless KeyBord N5901 \3980(パソコンハウス東映)
・ノート用 DDR2-667 1GB hynexチップ \1080(じゃんぱら)
・鬼灯家のアネキ 3 \798(アニメイト本店)



メモリはMG70W用です。合計で3GBとなりました。2GBを買っても良かったのですが、結局3.25GBまでしか認識されないので1GBにしておきました。たった1GBですがメモリをよく喰う?Vista搭載マシンにとっては効果はそこそこあるようです。

Lenovoのキーボードはこんな感じです。BTではなく、2.4GHz帯の無線接続となるようです。
トラックボールつきなのでごろ寝とかに最適です。

キーにストロークなんてものはない、ボタン式です。モバイルKBにはよくありますね。
可もなく不可もなくといった感じだと思いますが、配列にはちょっと疑問が残ります。

裏面はこんな感じ。握りやすい形状と、ThinkPadの天板みたいにラバーコーティングしてあります。

小型レシーバーは電池BOXの中に収納できるようになっています。
が、こういうの使う人ってほとんど挿しっぱなしじゃないのかなあ・・・無いよりはマシですが。

とりあえず、ごろ寝とか割り切って使うには最適だと思います。
価格.com最安が4500円程度(2011年8月)ですが、秋葉原パソコンハウス東映では3980円です。
5000円だったらちょい買う気はしませんが、3980円ならお買い得かなあって感じです。
気になる方はお試しあれ。

次にコミケ。秋葉原→浜松町→虹01バスで国際展示場と乗り継いで行きました。
会場に到着したのは戦争もほぼ終盤となっている3時20分頃。

実はコミケ初体験でしたが、今日はTLでお世話になっている方とお会いするのが目的だったので特に苦労しませんでした。
皆さんとてもお優しい方でした。
普段こういう方とお話できてるのは幸せなんだなあとか帰宅時の京王線内で考えていたりも。
ちなみに、今回お世話になったのは「Aquangoissant」の水生雫(@aqua_eee)さんです。
ご自身で頒布されていた本も頂きました。ありがとうございました。

行った時間が遅かったのもありましたが、まともに挨拶も出来なかったので少し自分が情けないです。
次回コミケに行くときはもっと臨む体制を整えなければなあ、と思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿