New Posts

←Newer

2011年8月22日月曜日

横田基地 日米友好祭 2011

毎年恒例夏の横田基地友好祭へ行ってきました。
日本国内なのにアメリカ感たっぷりですごく貴重な体験でした。
最寄駅「牛浜」はいつも「こんな駅必要あんのk(ry」ってほどがらんとした駅なのですが、
この日に限ってホームから改札階まで上がるのに10分くらい並びました。

牛浜から横田基地まではトボトボ歩いても10分くらい。
ちょいちょい看板に英語が含まれてたりします。

まず横田基地の友好祭といえば戦闘機などの展示。たくさんいました。
戦闘機オタではないのでいまいちよくわかりませんでしたがまあワクワクさせられました。

自衛隊の輸送機っぽいのもいました。自分的にはこういうでっかいのが好きです。飛行機らしい感じ。

自衛隊の軽装甲車。トミカでもおなじみですね。無骨な感じで惚れました///
米軍基地なのに自衛隊の展示物の方がバリエーションに富んでいたと思うのは自分だけでしょうか・・・。

おみやげ。オペレーション・トモダチのワッペン(おそらく本物とは違う)と友好祭記念キャップ。
その他にもハンバーガー食ったり色々飲んだりして結局樋口一葉一人分使いました。
ゲータレードも会場で売ってましたがさすがに飲む気になれず。あれ色的に体に悪いでしょ


そんなこんなで8月も残すは1週間ちょっとですね。全然課題終わってないです。
今年の夏はクーラーつけてる日が全然少なかったです。異常気象は気味が悪いですが消費電力云々で大変な東電その他には嬉しい異常気象なんじゃないでしょうか。
来年は「夏らしい夏」は来るでしょうか・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿