New Posts

←Newer

2014年6月14日土曜日

E-M1のEVFが不調だった話とか

カメラは持ち主に似るんでしょうか。
私が胃腸炎で苦しんでいる間に、E-M1のEVFアイセンサーが不調を起こしました。

症状としては、EVFを覗きこんでもLVとEVFが自動で切り替わらない、という状態。
手動切替にするとEVF自体は使えるので、おそらくアイセンサーがダメになったのだろうということでSC送りになりました。
勿論保証期間内なので、接眼部ユニットを無償交換という形に。

リアルタイムな情報表示と視認性の良さはEVF最大の強みですが、ソフトでもハードでも何かしら不調を起こすと使い物にならなくなる(可能性が大である)のもEVFです。
腐り落ちない限り見え続けるOVFの信頼性を実感した次第であります、という話です。
初期ロット品というのも微粒子レベルで影響しているかもわかりませんが…。

碧
先月リリースされたE-M1 Ver1.4ファームウェア、4/3レンズ使用時のAF速度が改善されたようですね。
そう言われると35マクロのAFも随分マシになったような…少なくともE-620よりは数倍マシです。
いよいよ50-200/2.8-3.5でも買い足すかなぁ、などと考えています。金?ありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿