New Posts

←Newer

2013年9月20日金曜日

大洗に行ってきた

大洗駅
青春18きっぷが1回分余ったので、OM提げて日帰りで茨城県大洗町へ行ってきました。
大洗は今年の春(最終話放映前)にも一度訪れましたが、メインはひたちなか方面で帰路にちょこっと寄ったレベルだったので今回はリベンジという形になりました。
フィルムとデジタルを持って行きましたが、デジタル(E-620)は数枚しか撮らなかったという・・・・・旅行の際にはどちらで撮るか割り切ったほうがいいですね。嵩張るし。
そういうことで写真はすべてOM-2N+Velvia 100F(Flickrリンク)です。

大洗、行きます!
朝6時に八王子を出て着いたのは10時半ごろ。
自転車を借りたので時間的には相当な余裕が出来ました。

太平洋を望む
大洗磯前神社 本殿
大洗磯前神社。自転車がないと少し遠いかなって感じでした。とにかく景色がいい。

軍艦那珂忠魂碑
大洗の北方を流れる那珂川から命名された軍艦那珂の忠魂碑。
現代では艦隊のアイドルとしてネタにされておりますが、敬意も忘れずに。

忍さん
昼飯の海鮮丼を食って商店街へ。完全にミスりました。食い歩きは昼飯を取る前に行いましょう。
事前に聞いてたとおり、とにかくガルパンムードがすごい。どこもかしこもガルパン。
「今日は暑いからー」と行く先々で麦茶を頂いたりもしました。ありがとうございます。

青
まちおこしの風
大洗マリンタワー。春に来た時はこんなのぼりなかった気がします。

一日限りの相棒
Special Thanks:大洗駅レンタサイクル6号車

メシも美味い、地元の方々もとても優しい、おまけに東京から近い(鈍行片道3時間半)。
レンタサイクルひとつでほぼカンペキに楽しめますし大洗はいいところです。また行きます。

おみやげにはガルパングッズはもとより干物がオススメですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿