New Posts

←Newer

2013年9月11日水曜日

最高の夏にしたかった

鯉の泳ぐまち
ご無沙汰しております。

死ぬほど暑かった8月もとうに過ぎ去り、一転して9月は涼しくなりまして助かります。
この夏もまたそれなりにお出かけしておりました。
もうTwitterで散々つぶやいてたし今更ブログに書くことなんてないなーなんて思ってましたが、あんまり更新しないのもアレなので・・・・。
記事読まなくてもFlickr見ていただくと大体どこに行って何したのかわかると思いますので、よければこちらもどうぞ。

しまかぜ/あきづき
例年通り8月上旬から中旬にかけては佐賀の方へ帰省していました。
たまたま調べると佐世保の方で護衛艦の公開もしてるということで見に行ったりも。

てつのくじら
海中の戦士
佐賀への行きは家族のクルマに同乗しましたが、帰りは18きっぷを使って呉経由で東京へ。
大和ミュージアム見たりアレイからすこじまで潜水艦見たり。予定キツキツで組んだのでまた余裕を持って行きたいところです。

鷲とハエ叩き
総火演にも行きました。というか誘っていただきました。
生憎の雨でしたが泥を巻き上げ爆走する10式戦車と体に響く砲撃音は最高でしたね。
あと目の前で74式戦車が超信地旋回してくれました。チビりそうになるくらいカッコよかった・・・・。

USS George Washington
横須賀にも行きました。普段はこの時期いないという原子力空母 ジョージ・ワシントンもいたり。


はい。
お気づきになられた方も多いでしょう。ほとんど軍港めぐりです。
完全に某ブラウザゲーの影響です。総火演は昔から行きたかったから別にいいんですけど。
空母や戦艦はまだしも駆逐艦だとか巡洋艦はほとんど知らんので逐次Wikipedia読んだり歴史群像漁ったりして補完する日々です。
まあ家でヒキニートしてるより行動してるだけマシかなとは思いますけど。フィルムの消費もなかなかです。

そんなわけで、これからレポートのラッシュです。

0 件のコメント :

コメントを投稿