New Posts

←Newer

2013年6月26日水曜日

北陸に旅行してきた

白川眺望
1泊2日のバスツアーで富山・岐阜県へ旅行してきました。

持っていったカメラはE-620(14-54mm/2.8-3.5, 25mm/2.8)と35-S。フィルムはまだ現像に出しておりません。
行程は一日目/兼六園、二日目/白川郷→飛騨高山といった感じで、それぞれ一時間半程度。一日目午前と二日目午後はほとんど移動に消えるのでそんなに余裕はありませんでした。

琴柱灯篭
兼六園のシンボル的な存在、琴柱灯籠。

合掌造り
6月だというのに奇跡的な天候に恵まれて白川郷の散策も充実したものになりました。
まあ、"6月の白川郷"というとアレを思い出したりもしますけど・・・・・。
一枚目の写真は展望台(つってもタダの峠のてっぺん)からの眺め。よくある構図ですけど、やっぱり生で観る景色はすばらしい。

飛騨高山はうまいもん食ったりするのに必死で大して写真を撮ってません(グズ)。
TVアニメ「氷菓」の聖地でもあるので、それっぽい景色はうろ覚えながらもiPhoneでパシャパシャ撮ってました。写真はオープニングに出てくる弥生橋。

あんまり北陸は縁がなかったのですが、またこんどゆっくり回りたいですね。

==========
World of Tanksとかいう戦車道ゲーを近頃やっております。
大好きなIII号突撃砲を目指してたらいつの間にか通り越してIV号苦畜駆逐戦車まで開発しておりました。
砲塔が回らない代わりに大威力火砲で敵戦車を食っていけるのが駆逐戦車ルートの旨味であるはずが、貫通力に乏しい砲しかラインナップされていない大変苦しいIV苦・・・・・。早くヤークトパンターに乗り換えたいですね。

30508というHNでプレイしていますので、見かけたらどうぞSPGで戦闘室上部をぶん殴ってください。

0 件のコメント :

コメントを投稿