New Posts

←Newer

2013年4月6日土曜日

1/35 IV号戦車H型 大洗仕様

前回のエントリでチラ見せしたIV号戦車が完成しました。
初めてのAFV、3年ぶりのプラモデルにしては割と上手く行ったんじゃないかと我ながら思ってます。


デカールはありませんがほぼ某アニメ劇中仕様です。キューポラ防弾リング削ってなかったりブレーキ点検蓋がツライチになってたりはしますが、まあ初めてだしそれっぽさが出てればいいかなと思ったので手を付けてません。というのは言い訳で技術がないだけです。

色んなサイトやチュートリアル動画を観て、缶スプレーでもうまいこと塗装ができるみたいだったのでレッドブラウン一本で挑戦しました。モールドも潰れず割と上手く塗れたんじゃないのと自負してます。

ウォッシングとウェザリングも軽くやりました。ウォッシングは薄めすぎたみたいであんまり効果が得られませんでしたがウェザリングはそれなりに......ウェザリングマスター使ったので手軽です。
ワイヤーロープは針金使おうと思ってたのですが買い忘れて結局付属のタコ糸。塗りもイマイチで悲惨に......

というわけで初めてのAFVプラモでしたが意外とサクッと組める(タミヤだから?)ことがわかったのでお金と時間が許せばまた挑戦したいなと思っています。
個人的には(厳密には戦車じゃないですが)三号突撃砲のB型が好きなのでソレの1/48のを組んでみたいなあとも思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿