New Posts

←Newer

2013年3月4日月曜日

岸田教団のライブに行ったこととか

最近カメラの話題ばっかりだった気がしたので違うネタを。
去る3月1日、渋谷AXで行われた岸田教団&The明星ロケッツのライブに行きました。

ご存じの方はご存知でしょうし、ご存知でない方にとっては知ったこっちゃあないという話ですが、私は(自称)岸田教団の大ファンでして、確か幻想事変が出たあたりからずーっと追っかけてます。
しかしながらライブには今の今まで一切行ったことがなく、前回の「POPSENSE LIVE TOUR」も予定が合わず断念という非常に残念な状態となっていました。

ですが今回は見事ピッタシ春休み。初めてのライブ参加と相成りました。
いやー、やはり生で聴くのは全然違いますね。はじめは実感わかなくてポカーンとしてましたが気づいたら周りと同じく腕を高く振り上げていました。

終盤、「明星ロケット」の時は(まさか生でこの曲が聴ける時がくるとはなあ...)という感じでウルッとはいかないまでもかなり心動かされました。

初めてということもあって物販に乗り遅れたりあんまり前の方で観れなかったりしましたが、とりあえず次回への教訓ということで。行けたことに意味があります。
例大祭でもCDが(多分)出ると総帥も仰ってたので行けるといいなあ。

===========
メインPCのSSDを変えました。PLEXTORのM5S 128GB。
今まで2年ほど使ってたCrusialのSSDがヘタれてきたようで明らかにスピードダウンしてたのと、64GBはそろそろ役不足かなあと思ったので。
なんでいま流行りのM5Pじゃないかというと・・・・・単に価格です()
これで自作er名乗ってたら各方面から殴られますねえ。

ベンチマークとかしようと思ってたけど面倒くさくなって結局やりませんでした。
価格.comでも行けばいっぱいあると思うのでそちらをどうぞ
今のところ不満はありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿