New Posts

←Newer

2012年9月20日木曜日

Penのフィルムが現像から返ってきた

帰省中に詰めていたネオパンSSが、現像から返ってきました。

自家現像なんて設備もスキルもないのでもちろんキタムラ任せです。
フジの白黒フィルムだったらダークレスという手段もありますが、お手軽キットとは言えダークレス以外にも設備は必要になるわけで、もう数ヶ月で生産終了になるキットのために設備備えるのもなぁ、ということで。
ハーフサイズ36枚撮、計72枚を同時プリントすると財布がエライ事になるので現像のみでお願いしました。

佐賀めぐり
(クリックでFlickr)
結果は・・・まあ・・・。
基本的にパンフォーカスで撮っていたのでピントは大体よさそうなんですが、キャップを取るときに絞りリングまで回っちゃって、それに気づかず撮影した悲惨なコマとかも沢山ありました。
フィルムスキャナ持ってませんし、適当にE-620でネガを撮影して反転させて確認してるだけなので全部確認できているわけでもありませんが、まあ個人的にはそこそこ・・・。

それにしても白黒楽しいですね。つい先月撮影したはずなのに30年くらい前な感じに見えます。
楽しさ昂じてオリンパス純正Y2フィルターも手に入れました。今はネガカラー詰めてるので出番は先になりそうですが。


それと、デジカメ用品を1点お買い上げ。
フジヤカメラにてVelbon M53。中古らしいですがほぼ新品な状態で5300円くらいでした。
ワンタッチ伸縮が楽しすぎる。カメラ乗せた後の調節は難しいですがまあそのくらいは。


ついでに寄った秋葉原ではゆるゆり39Fes.がちょうどやっていたのでガチャ一回。
パスポートスリングにコレつけてる人がいたらたぶん私です。

0 件のコメント :

コメントを投稿