New Posts

←Newer

2012年5月5日土曜日

ぶらり都区内パスの旅

GWなんで、都内の名所めぐり(ちょっとだけ)してきました。

いつもならGWは父方の祖父母宅へ帰省しているのですが、今年から環境が変わり、GWに休みを取るのが厳しくなってきたということで今年は都内で暇を潰すことに。

先日29日はせっかく天気もいいし、ということで、お台場に出かける家族の車に同乗。
りんかい線で東京テレポート駅から大崎駅まで出て、都区内パスで都内をほっつき歩きました。

まずはじめに、東京スカイツリー。

Skytree

なるべく都区内パス(=JR線)で済ませたかったので、錦糸町駅下車後、20分ほど徒歩。
真下には多くの観光客が写真を撮ったり見上げつつ唖然としてたり。私もその内の一人ですが。
まだ開業してはいないので見上げるだけでしたが、それでもお腹いっぱいになれるくらいデカかったです。

そして、東京スカイツリー駅から東武線で浅草へ。
早速私鉄を使っていますが気にしません。一駅分くらい目を瞑りましょう。
名物雷門を拝み、人形焼をお土産に買い、総武線へ乗るべく両国駅まで徒歩。
雷門は混雑しすぎて写真が撮れませんでした・・・。

Sumida River Teras

隅田川沿いは「隅田川テラス」という遊歩道になっています。
両国方面向かって右手には隅田川を行きかう水上バスや屋形船、左手には首都高。
喧騒な都心の中にも穏やかな時間が流れているようで、少し新鮮に感じられました。

隅田川テラスをせっせと歩くことおよそ30分、両国駅へ到着します。
総武線に乗車し、そのまま秋葉原へ。ちょうどIvy Bridgeの発売日ともあってそれなりに混雑していました。
特にジャンク品やら面白そうなデジモノは購入していませんが、Intelロゴ入りの貯金箱ゲット。
22nmにちなんで、22万円貯められる貯金箱だとか。


こういうグッズ好きな私にとっちゃあたまらんお土産です。

その後新宿へ行き、マップカメラやヨドバシを物色。
出る時間が遅かったり思いつきの行動であったこともあり、元取れたのかどうか怪しいところですが、なかなか面白い一日でした。
今度は朝一番からきっぷ買って都内めぐりしたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿