New Posts

←Newer

2012年4月21日土曜日

OLYMPUS E-620を買った

デジイチをE-300からE-620に乗り換えました。




E-620です。E-300持っていますが、いい加減時代遅れのスペックと携帯性を求めて。
そんなホイホイ買えるようなモンではありませんが、40-150mm望遠付きで32500円ならお買い得だったかなあ、と。
中古とはありましたが、ショット数を見てみたら800ちょいという新品同様の代物でした。

バリアングル液晶とアートフィルターが軽くカルチャーショック(店頭ではあまり触ったことが無い)でした。


ついでにCFも買い替え。16GB、UDMA対応の高速カードです。Amazonで2280円也。
届くまでの間使っていた1GBのCFに比べ、連写で詰まることが少なくなりました。
あとJPEG+RAWで撮ってるのですが、PC転送時の速度もなかなかGoodです。

以下、試し撮り画像(クリックでFlickrに飛びます)

Tokyu-Kousyu
(八王子みなみ野にて)

Hachiko Line Type-209
(自宅近所にて)

鉄道ばっかりなのは被写体として一番手軽だからです(

アートフィルターで花とか撮っても楽しいんですが、そうするとマクロレンズも欲しくなってきますね。
機材揃える前に腕磨けって話ですが。精進します。

==============================
岸田教団が新譜発表!やったー!

相変わらずの岸田教団らしさが滲み出てて最高です。
M3は予定的に行けませんけど、発売同時にとらのあな駆け込みます。

0 件のコメント :

コメントを投稿