New Posts

←Newer

2011年12月5日月曜日

PalmをWindows7-64bitで同期する方法


さて、毎度毎度のオワコンPalmについてのお話です。
オワコンだっていいじゃない、好きなんだもの。

というわけでWin7(NT6系)の64bitでPalmをUSB同期する方法を見つけたのでメモっておきます。




この記事をご覧になっている方はご存知(思い知らされている)かと思いますが、Palmマシンは64bitのNT6系WindowsとはHotSyncできません。
32bit版であればドライバが用意されていたりするのですが、64bitでは完全に見捨てられています。

が、とある業務用PDA会社がNT6用のPalmOS向けドライバーを配布していました。

64-bit Windows USB Drivers for Palm/Garnet OS


上記サイトからURLを辿っていき、サポートページからドライバをDL。
インストールは手動なので、自らシステムフォルダに投げ込みます。

尚、このドライバの使用における注意点は

①PalmDesktop 6.2が必要
②正式対応はPalmOS4.x以上

です。
「正式対応」としたのは、自分の環境でHandspring Visor(OS3.5)をHotSyncをしたところ利用できたためです。
おそらくほとんどの機種は対応しているのではないかと思います。



ざっくりとした備忘録になってしまいましたが、もしお困りの方の参考になれば幸いです。
後日追記するかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿