New Posts

←Newer

2011年12月23日金曜日

「週刊アスキー」手袋つき増刊号買ってみた

12/19発売の「週刊アスキー 2012/1/24増刊号」買ってみました。
スマホ対応手袋つきでなんと破格の490円!レポートは「もっと読む」からどうぞ。





  • 冬場に助かるスマホ手袋

冬場、ガジェット好きにとって辛いのは指先の悴み。
電車を待つとき、信号待ちのとき、スマホをぱっと出すまではいいものの、冷たい冷気に晒された手はどんどん冷えて行き、フリックもままならなくなり・・・というのはよくある話です。
そんなときに役に立つのが、指先に電導糸を編みこんだ「静電式タッチパネル対応手袋」。

しかし、これが高い。
マトモなブランドの商品を買おうとすると、大体2000円以上の予算を見積もらなくてはなりません。
ところが、そんな商品を週アス、もといアスキーメディアワークスは490円で、しかも雑誌つき(ホントは手袋が付録)で売り出してくれたのです。

  • 使ってみた



GRDで撮ったので、画質は最低(640:480)ですが、ちゃんと動作しているのが分かると思います。

導電糸が編みこんであるのは両手の親指と人差し指。
中指でドラッグする癖がある自分にはちょっと物足りないですが、手袋したまま使えるだけ十分です。
実際に外出時に利用してみましたが、通常の手袋と同じように編みこんであるので非常に暖かく感じました。さすがに、自転車などに乗っていると風を通しますが。

ちなみに、この週アスを手に入れるために書店を5軒ほど回りました。
もしお近くの書店で見かけたら、すかさずゲットしましょう!


***おまけ***


週アスPLUSで催されてた「ベスト・オブ・ベストバイ2011」で応募してたUSB-microUSBコードが当たりました。
変換コネクタ噛ましてモバブ⇔iPhoneに使おうかと。

0 件のコメント :

コメントを投稿